2011年02月14日

ニキビに風邪に、万能な力を発揮!ラベンダーオイルが手放せなくなりました。


・心を落ち着ける
・元気になる
・集中力を高める などなど
エッセンシャルオイルはその種類によって様々な効力があると研究されています。
日本ではまだまだ実用化されていないけど、ヨーロッパでは病院でも使われ始めているとか。
何より自然の力を使っているものだから体に安心です。

今日ご紹介するラベンダーオイルは万能オイルです。
@ニキビに効きます。
A心を落ち着かせてくれます。
B風邪菌をやっつけてくれます。

@ラベンダーオイルは直接肌に付けても大丈夫&殺菌効果があるからニキビ退治に効くと聞いて実践しました。それからはラベンダーオイルが手放せなくなりました。効果抜群です。

私はニキビ体質ではないのだけど、ストレスとかチョコレート食べたあととか(笑)ニキビが出ます。出始めのやつに綿棒でチョイチョイとオイルを付けてやると、うまくいけば大きくなる前に消えてわからなくなります。手遅れだと大きくなってしまうけどもありますけど。

さて消えたと思っても少し経つとまた同じ場所に出てきて→そこにオイルをつけてやっつけて…を繰り返していました。それがしばらく繰り返しているとその場所にはほとんどニキビができなくなってきたのです。しかも痕も残らずキレイなものです(^^)

Aは人によるかもですが、やっぱり寝るときラベンダーの香りが部屋に漂っていると落ち着きます。

Bアロマデフューザー付き加湿器にラベンダーオイルを差しておくと部屋に香りが行き渡ります。これがニキビのときと同様に風邪菌に対しても殺菌作用が働いて風邪防止につながります。(これに関してはユーカリオイルもオススメです。)

と万能なラベンダーオイルさん。小さい瓶なら1000円もしないで買えます。一家に一瓶、常備薬としていかがですか?
様々な産地があるけれど私のお気に入りはフランス産です。

※エッセンシャルオイルで肌に直接付けても大丈夫な種類は限られています。
※効能には個人差があります。また、お肌に合うかどうかの確認はしっかりと行ってください。


posted by Eri at 00:00| Comment(0) | 体に優しいコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。